元AKB48の大島優子(25)が15日夜から16日未明にかけ、自身のブログを更新。8日の卒業コンサート、9日の卒業公演を振り返った。

 卒業後、初の投稿。3つの記事をエントリーした。

 「みんなのてるてる坊主のおかげで、降水確率が下がった6月8日。てるてる坊主は効果があったんだ!!」と感謝。卒業コンサートの写真を29枚もアップした。


 卒業公演のエントリーにはOGの前田敦子(22)篠田麻里子(28)板野友美(22)らとの写真を掲載。「2期生が卒業コンサートも、卒業公演もたくさん集まってくれたことがとっても幸せだなぁと感じました…大島チームKで最終公演をやれたこと、選抜メンバーも来てくれたこと、卒業生も来てくれたこと、最高に幸せな卒業ができました。(フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」の)生放送でも、劇場の温かさが伝わっているといいなぁって思いながら楽しくできました。やっぱり劇場が一番」とつづった。

 最後は打ち上げの様子を伝えた。プロデューサーの秋元康氏(56)から花束贈呈。自身と同じ「卒業ドレス」をまとった東京ディズニーシーの熊のぬいぐるみ「ダッフィー」を衣装さんからプレゼントされ「かわい過ぎて、跳びはねた」と満面の笑み。高橋みなみ(23)らが卒業アルバムを作ってくれ「幸せがあふれ過ぎていた卒業でした」と喜びをかみ締めた。

 打ち上げの後、フジテレビのW杯番組スペシャルサポーターとしてブラジルへ向かったため、9日ぶりのブログ更新となった。
閉じる
続きを表示する