やっぱり女子アナは合コンの出会いがすごい!?5日に放送されるTBS「ジョブチューン 女子アナSP フリーだから女子アナのヒミツぶっちゃけます!」(後7・56)で各局出身のフリーアナが恋愛、ギャラ、人気ランキングなどの秘密を告白する。


 田中みな実(29)、古瀬絵理(37)、本田朋子(32)ら各局出身のフリーアナが集合。野球選手と頻繁に合コンしていそうというイメージに反して元日本テレビの森麻季(34)は「1回だけ」と意外な回答。だが、その時に誘った元テレビ東京の亀井京子(33)が当時巨人に在籍していた林昌範(32=現DeNA)と結婚することになったという。

 「(球場で)チラチラ見てる選手とかは?」という質問に森は「外国人の選手は比較的お話好きな人が多くて」とポロリ。「巨人にいた選手」とヒントを与えてしまうとパネラー陣の推理が始まり、「先発?中継ぎ?抑え?」「球凄い速い?」「Kですか?」と矢継ぎ早に質問をぶつけ、土田晃之(43)は「そうか、クルーンか」と言い当てていた。

 さらにフリーアナのギャラ事情について「ぶっちゃけ儲かります」(宮崎)、「(司会の仕事で)軽自動車だったら買える」(古瀬)など景気のいい話も飛び出す他、テレビ東京だけのカメラ割用語「YC」「UC」には他局出身アナもびっくり。フリーになった今だからこそ言える話が次々と飛び出す。
閉じる
続きを表示する