元「モーニング娘。」の高橋愛(30)が14日、都内で行われたワーナー・ゲーム「LEGOワールド」の発表会にゲスト出演。1期先輩の石川梨華(32)とプロ野球・西武の野上亮磨投手(29)の結婚を祝福した。


 2人が入籍した13日に、「(LINEの)OGのグループがあるんですけれど、直接連絡をいただきました。良かったあ。めちゃめちゃうれしかった」と表情をほころばせた高橋。自身もお笑いタレントのあべこうじ(42)と結婚しており、「名字が変わるので、今度、あべ家と一緒にご飯に行きましょうと伝えました」と明かした。

 主婦としては先輩になるが、「滅相もない。私はご飯を作らないタイプなので。旦那さんが作ってくれます。石川さんは料理の写真をアップしたりしているので素晴らしい」と恐縮。その上で、「旦那さんによく言われるのは、感謝の気持ちを忘れないということ。だから、些細なことでもありがとうと言うようにしています。野球選手を支えるのは大変だけれど、頑張ってください」とエールを送った。

 イベントでは両親の影響を受けたという、ゲーム好きを自慢。現在も、風呂やトイレに持ち込んで興じているそうで、「“いい加減に出て”と、よく旦那さんに怒られています」と照れながら話していた。
閉じる
続きを表示する