ピン芸日本一決定戦「R―1ぐらんぷり2017」を制したアキラ100%(42)が14日、都内でGYAO!オリジナル番組「ニュース生オオギリ!!」記者会見イベントに出席した。

 報道陣からR―1優勝し、忙しくなった?と聞かれると「今までとは全然違って色々お仕事いただいてます」と笑顔。「今までは普通にバイトに行って、夜にライブに出るって生活だったのが、バイトに行けないです」とうれしい悲鳴を上げた。


 話題の“お盆芸”については質問が集中。手元が狂い“失敗”したことはないか聞かれると「ないと言えば嘘になる。裸3年目なんですが、ルーキーイヤーの時はエラーの数は多かった」と告白。命綱となるお盆については「今15〜20枚くらいストックしてます」と語っていた。

 同番組は放送作家・倉本美津留氏、岡副麻希(24)がキャスターを務め、ネットで話題になっている事象やニュースを「お題」にして、解説員が「その「大喜利」を行う即興ライブ情報バラエティ。

 解説員として木村祐一(54)、「スリムクラブ」真栄田賢(41)、「インパルス」の板倉俊之(39)、「Aマッソ」加納愛子(28)、ゲストとしてアキラ100%、元フィギュアスケート選手で振付師の村主章枝(36)が出席した。

 アキラ100%はこの先どう展開していけばいいか、という“お題”になり、「本当に答えがあることある。新ネタできるかも」と笑っていた。15日から配信。
閉じる
続きを表示する