世界中のマジシャンが憧れる夢の舞台、米ハリウッドにある「マジックキャッスル」に潜入し、その魅力を伝えるNHK BSプレミアム「潜入!世界最高峰のマジック殿堂 Magic Castle(マジックキャッスル)」が22日、放映される。客は会員制で、舞台に立てるのは厳選されたマジシャンだけという“秘密の社交場”に潜入。超一流マジシャン10人が番組のために特別出演する。


 この特別な空間に客として招待されたのは、俳優の哀川翔(55)と勝俣州和(52)。「昔からテーブル・マジックとか大好きで、けっこう自分でもやる」という哀川。BSオンラインのインタビューでは、世界最高レベルを目の当たりにしたことに「髪の毛から、こーんな○○○(○○○は番組を見るまでの秘密)が出て来るからね、あれはビックリしたねー!何コレ?!って(笑)俺、目の前で見たけど、まったく分かんないね。感動した。マジックだから種があるはずなんだけど」と驚きを口にした。

 「やっぱり刺激で五感をすごくオープンにさせる道具だよね、マジックって。だって予想していないことが、あそこで起きるんだから。それも嫌な恐怖感はなくて、予想もできないことだから、見ていて皆ハッピーになるんだね」とマジックは人を喜ばせることができると説く哀川。その魅力を強く感じているだけに「皆さんもマジックの虜になってください!」と誘うことを忘れなかった。放送は22日午後8時から。
閉じる
続きを表示する