お笑いタレントの渡辺直美(29)がテレビ東京「昼めし旅〜あなたのご飯見せてください〜」(月〜金曜前11・40)の料理動画コーナー「昼めしキッチン」のナレーションを担当することが分かった。さらにコーナーのオープニングでは、料理番組において“異例”ともいえるダンスを披露。月曜から金曜まで、毎日違う曲に乗せてオープニングダンスを踊る。


 約1分間の動画で料理レシピを紹介するコーナーとして昨年10月末にスタートした「昼めしキッチン」。22日からリニューアルされることになり、“インスタの女王”として若者に絶大な人気のある渡辺が登場することになった。

 料理コーナーへ登場するにも関わらず、料理は「作れない」という渡辺。「料理ができない私にも簡単に美味しくできると聞いたので勉強したいと思います」とコーナーを通じて料理を学んでいくようだ。

 ナレーションももちろんだが、気になるのはやはりダンス。「すごいレトロな可愛らしいダンスで、それぞれダンスに物語がありますので『その物語はなんだろう?』と注目して頂けたらありがたいです」と見どころを語った。

 料理×ダンスという異例の組み合わせ。リニューアルを遂げた「昼めしキッチン」に注目だ。
閉じる
続きを表示する