8日に30年間所属したジャニーズ事務所を退社した元SMAPの草なぎ剛(43)と香取慎吾(40)がパーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜後7・00)に10日出演。番組終盤、退社について触れ「不安にさせて申し訳ない」「これからどんどん始まっていく」と話した。


<放送中のやりとり>

香取「(今夜の放送は)9月8、9、10日ですね」

草なぎ「たくさんの方に関心を集めていただいて。退社をするということなのにありがたいことですね。どうするんだ?心配だ?というファンの声も届いているので。とりあえずは頑張っていこうと…」

香取「そうですね。人生で“さあ、これからだ”と思ったときは何度もありましたけど、また“さあ、これから始まりだ”という感じですかね」

草なぎ「そうですね。新しい人生というか。なんだろう?はじめてのことじゃないですか。ですので、ネガティブなことや不安なことばかり考えちゃわないで、ポジティブに新しくね」

香取「考えちゃうの?ネガティブなこと?」

草なぎ「いや、普通に人生って、新しいことに飛び込んでいくときに不安みたいなことってつきものじゃない?でもそれをワクワクしている、楽しい気持ちにしようと思っている。なんでもね。みんなもそう思っていると思うけど、どうなんだろう?」

(中略)

草なぎ「いまは時期的に退社したばかりなので、方向性とか、(リスナーの)みんなが“どうなのかな?”って思っているかもしれないけど、このラジオもこうやって続いているワケだしね」

香取「応援してくださっている皆さんに不安だったり、ネガティブな感情を抱かせてしまっているのが申し訳ないね。これからのことはこれから。どんどん始まっていくので、始めていくので」

草なぎ「やっぱり進んでいくしかないよね」

香取「これからも、草なぎ剛と香取慎吾を宜しくお願いします」
閉じる
続きを表示する