アニメ研究部 ニュースアニメ研究部 ニュース

声優・儀武ゆう子が第1子女児出産 2回のいきみで「まるで手品みたい」

2017年04月19日 09:44

芸能

 アニメ「たまゆら」シリーズの桜田麻音役などで知られる声優の儀武ゆう子(36)が19日、自身のブログを更新。3月末に第1子女児を出産したことを報告した。

 「ご報告!」と題して、新しい命の誕生を発表。「いやー、つ、か、れ、た、、、。やっぱりこの大仕事は、若けりゃ若い方がいいつーのは本当ですた」と出産の苦しみを伝えつつ「今このタイミングでこうして娘を授かれた事は私にとって最高のパワーアップ要素です。母という生き物に進化してしまいましたドゥフフ!」と喜びを記した。

 分娩台に乗ってから2回のいきみで生まれたといい「まるで手品みたいでした」と述懐。「あまりにあっという間で、、、拍子抜けした私が初めて娘にかけた言葉は『ハァ?』でした」とユーモアたっぷりに出産時の様子を伝えた。

 また、「臍帯血バンクへの臍帯血の提供」を希望しており「ギリギリの量でしたが採取してもらう事が出来ました」とも。

 「今は仕事はお休みにして、自宅で育児に奮闘中ですが。私の出産を喜んでくれる人が周りにたくさんいて、それをすごく実感出来ている毎日です」と儀武。体力、体重ともに元に戻りつつあることも明かし「仕事も暫くしたら復帰する予定ですが、今はすぐに大きくなっちゃう娘との今しかないこの時間を大切に過ごしたいと思います」と幸せいっぱいにつづった。

 儀武は2014年3月に結婚を発表。昨年10月にはブログで妊娠5カ月であることを公表していた。
続きを表示

コラムランキング

バックナンバー

【楽天】オススメアイテム