スポニチAnnex
スポニチAnnex

復活「笑ゥせぇるすまん」高山みなみら実力派4人がゲスト声優に



 現在放送中のテレビアニメ「笑ゥせぇるすまんNEW」。藤子不二雄・A氏の漫画が原作で、1989年〜92年までテレビアニメが放送された。2016年に亡くなった大平透さんが声優を務めた喪黒福造は玄田哲章が担当し、その他のキャストも一新されたが、後半に向け、さらにゲスト声優4人が決定した。

 今回ゲスト声優に決まったのは、川島得愛、高山みなみ、小山力也、石田彰の実力派。4人が演じるキャラクターに喪黒がどのように近づき、「ひぇ〜」な結末を迎えるのか目が離せない。

 ◆川島得愛【第7話「化けた男」】旧作もリアタイで見てましたが、まさか声優として出演出来るとは!玄田さんともガッツリ絡めて、楽しかったです。

 ◆高山みなみ【同「ママ友のおきて」】あんな風に追い込まれた時、何かに頼る事でさえ歯止めが利かなくなるのでしょうか。私は心にスキマが無いので、残念ながら実際に「ドーン」はされないと思いますが(笑い)。玄田さんの喪黒さん、とても…不気味でプリティでした(笑い)。

 ◆小山力也【第8話「夢に終われる男」】昔から良く存じ上げている先輩との仕事は、何よりの宝。安心、安定、そして演技の醍醐味。来て良かった、呼んで頂けて良かった、参加出来て良かった、の三拍子。ま、またおごって、いや、飲んで、いや、呼んでくださいねえ!

 ◆石田彰【同「ひげタクシー」】時代が変わっても「笑ゥせぇるすまん」が通用するのは人が抱える問題や欲望が普遍的なものだからなんでしょうね。

ランキング

  1. フジモン余命9年診断にショック 木下優樹菜「ふざけんなよ」
  2. ココリコ田中と離婚、小日向しえ 発表から一夜 コメントなし
  3. 松ちゃん“エド問題”に持論「誹謗中傷を笑いにする義理はない」

表示モード