アニメ研究部 ニュースアニメ研究部 ニュース

あだち充氏「MIX」 新作CMに声優・日高のり子「あ、タッちゃんだ」

2017年06月12日 14:47

芸能

あだち充氏「MIX」 新作CMに声優・日高のり子「あ、タッちゃんだ」
「MIX」最新11巻の表紙 (C)あだち充/小学館  Photo By 提供写真
 小学館のコミック誌「ゲッサン」で連載中の「MIX」の新作テレビCMが12日から放送されている。

 同作は漫画家あだち充氏の最新作。同じくあだち氏の「タッチ」で主人公・上杉達也が通った明青学園の26年後を描いた作品。CMは、単行本最新11巻の発売に伴うもので、タッチでヒロイン浅倉南を演じた声優の日高のり子が出演。単行本を手に「あ、タッちゃんだ」「南は出てこないのかなあ」などとつぶやく、懐かしさを感じさせる作品になっている。

 CMで日高が話す通り、単行本11巻には、甲子園に出場した明青学園の活躍を、主人公の立花投馬がテレビ越しに見ているエピソードが収録されており、画面の中に上杉達也が登場している。また、単行本10巻は怪物投手・三田浩樹のいる東秀高校との試合が決着を迎えるという所で終わっており、タッチファン、MIXファンともに大注目の1冊となっている。
続きを表示

この記事のフォト

コラムランキング

バックナンバー

【楽天】オススメアイテム