アニメ研究部 ニュースアニメ研究部 ニュース

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」LAでワールドプレミア上映

2017年07月03日 16:38

芸能

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」LAでワールドプレミア上映
「Anime Expo 2017」に登壇した(左から)石立太一監督、石川由依、TRUE Photo By 提供写真
 2018年1月からテレビアニメの放送と世界配信が発表されている「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のワールドプレミア上映が現地時間2日、米ロサンゼルスで開催された「Anime Expo 2017」で行われた。

 第1話の上映が終わると、石立太一監督、主人公ヴァイオレット・エヴァーガーデン役の声優石川由依、オープニングテーマを担当する歌手のTRUEが登場。3500人のファンから大歓声が送られた。

 石川は「作品を初めて観てくださった皆さんがとても温かく迎えてくださって嬉しかったです。ぜひ親のような気持ちでヴァイオレットのことを見守っていてください」と呼びかけた。石立監督は「ヴァイオレットは赤ちゃんみたいなキャラクターだと思っています。その赤ちゃんが成長していくところを、みんなで見守っていけるような作品になれば」と語った。

 TRUEはオープニングテーマ「Sincerely」を披露。「この曲を作るにあたって、言葉を伝えるということをすごく考えました。“愛している”や“ありがとう”というあまりに普通になっていた言葉が大切だということを伝えたい」と話した。
続きを表示

この記事のフォト

コラムランキング

バックナンバー

【楽天】オススメアイテム