スポニチAnnex
スポニチAnnex

「けもフレ」8月“朝枠”で異例の再放送決定!「おはスタ」からの流れで子供も


 今年1〜3月にテレビ東京などで放送され、ブームを巻き起こした人気アニメ「けものフレンズ」が8月14日から同局系で再放送されることが決まった。半年も経たない4カ月半の短いインターバルで、異例のスピードで再放送。前回は火曜深夜1時35分からの深夜枠だったが、今回は一転、幅広い年齢層が視聴可能な、子供も見やすい月〜金曜午前7時30分からの朝枠に移動。子供向けバラエティー「おはスタ」(月〜金曜前7・05)からの流れで、再フィーバーを狙う。

 視聴者からの要望が殺到。これに応え、再放送が決定した。全12話を8月14〜29日にオンエア予定。この間、現在放送中の「朝の!さんぽ道」(月〜金曜前7・30)は休止。系列のテレビ北海道、テレビせとうち、TVQ九州放送は“けもフレ”初放送となる。

 アニメ「ケロロ軍曹」の吉崎観音氏がコンセプトデザインを手掛け、コミック、ゲーム、アニメなど各メディアで展開されてきたメディアミックスプロジェクト。超巨大総合動物園「ジャパリパーク」などを舞台に、神秘の物質「サンドスター」の力により、動物からヒトの姿になった「アニマルガール」らの大冒険を描く。

 歌手で俳優の星野源(36)が「最終回の『けものフレンズ』というタイトルが出る瞬間があまりにもカッコよくて、その時は『うっ…』となりましたね」と最終回で涙したエピソードを明かすなど、人気を博した。

ランキング

表示モード