スポニチAnnex
スポニチAnnex

「温泉むすめ」 千葉で「みんなでツクル・アイドルライブ」に参加


 全国各地の温泉をキャラクター化し、漫画、ライブなどさまざまな展開を行う「温泉むすめ」が6日、千葉市文化センターで行われた千葉市文化振興財団主催の「みんなでツクル・アイドルライブ」に参加した。

 メーンユニット「SPRiNGS」の桑原由気、日岡なつみ、和多田美咲が登壇。ゲストとしてこんぴら桃萌役の吉田有里、和倉雅奈役の戸田めぐみが登場した。

 毎月行っている定期イベント「YUKEMURI FESTA」と同様に、WEBラジオ「みみぽか」の公開録音や、来場者がそれぞれ持参した入浴剤を優勝者が総取りする「温泉の素 争奪じゃんけん」などを行った。

 定期イベントとは別に、6月に有馬温泉のある神戸市で「SPECIAL YUKEMURI FESTA」を実施。この日のイベント内で第2弾を10月15日に神戸で、第3弾を11月19日に秋保温泉のある仙台市で、それぞれ開催することを発表した。前回の神戸イベントでは下呂美月役の遠藤ゆりかを除く「SPRiNGS」の8人が楽曲を初披露。10月のイベントでは遠藤も参加予定で、和多田が「今度はフルメンバー9人で歌っちゃいます!」と話すと、会場からはひときわ大きな歓声が上がった。

 8月20日に東京・有楽町朝日ホールで行うSPRiNGSの1stライブは昼・夜2回公演ともに完売。9月から11月にかけて、5つあるユニットがそれぞれ日本コロムビアからメジャーデビューも決まっているなど、ますます盛り上がりを見せる温泉むすめ。今後の活動から目が離せない。

ランキング

  1. 田中みな実アナ、バスト隠すため「さらし巻いて仕事していた」
  2. 野田秀樹氏 IMALUとの同居生活明かす「今でも幸せだったなと」
  3. 水卜アナ、人生最大の失敗告白 親知らず抜いた日に焼酎飲んで…

表示モード