スポニチAnnex
スポニチAnnex

「だがしかし」第2期制作が決定 新キャラクター「尾張ハジメ」も登場


 2016年1月クールに放送されたテレビアニメ「だがしかし」の第2期の制作が決定した。タイトルは「だがしかし2」で、18年に放送予定。9日発売の「週刊少年サンデー」に、原作のコトヤマ氏とヒロイン枝垂ほたる役の声優竹達彩奈による第2期決定お祝いコメントが掲載される。

 同作は、家業の駄菓子屋を継ぎたくない主人公・鹿田ココノツと、駄菓子マニアの不思議な美少女・枝垂ほたるが繰り広げる美味し懐かし駄菓子コメディー。第2期でも引き続き、誰もが知っている駄菓子がたっぷり登場し、さらに新キャラクター「尾張ハジメ」も登場する。

 このたび、ほたるとハジメが描かれた第2期仕様のキービジュアルが解禁となった。原作漫画の最新第8巻も10日に発売されるなど、ますます盛り上がりを見せている。第2期ではどのような駄菓子が登場し、どのような物語を繰り広げるのか、今から楽しみだ。

ランキング

  1. 田中みな実アナ、バスト隠すため「さらし巻いて仕事していた」
  2. 野田秀樹氏 IMALUとの同居生活明かす「今でも幸せだったなと」
  3. 水卜アナ、人生最大の失敗告白 親知らず抜いた日に焼酎飲んで…

表示モード