アニメ研究部 ニュースアニメ研究部 ニュース

「温泉むすめ」1stライブ ダブルアンコールが起こる大盛況

2017年08月20日 21:05

芸能

「温泉むすめ」1stライブ ダブルアンコールが起こる大盛況
「SPRiNGS」の(前列左から)高橋花林、高田憂希、長江里加、(後列左から)篠田みなみ、日岡なつみ、本宮佳奈、和多田美咲、桑原由気 Photo By スポニチ
 全国の温泉をキャラクター化し、アニメ、ゲームなどの展開を行うプロジェクト「温泉むすめ」の1stライブ「NOW ON☆SENSATION!!」が20日、東京・有楽町朝日ホールで行われ、メーンユニット「SPRiNGS」のメンバーで声優の高田憂希、長江里加、高橋花林、本宮佳奈、篠田みなみ、日岡なつみ、桑原由気、和多田美咲が参加した。

 毎月行うイベントで使う浴衣の衣装ではなく、この日はアイドル衣装で11曲を披露。昼夜2公演に参加した計1100人のファンを沸かせた。

 7月発売の2ndミニアルバム「追憶カレイドスコープ」収録のユニット曲を初披露。“情熱系ユニット”「SPicA」の「おはようジャポニカ」では、高田、篠田、桑原の煽りに応じた「わっしょい」というかけ声がホールにこだました。“かっこいい系ユニット”「雪月花」の「SILENT VOICES」では一転してファンは静まりかえり、長江、本宮、和多田の歌声に聞き入っていた。“かわいい系ユニット”「しゃんぷーはっと」の「ロマンスの林檎」では、この日不在の遠藤ゆりかの代わりを和多田が名乗り出た。この日限りとも言える3人組となったが、高橋、日岡と息の合ったダンスを披露した。

 初めてのライブにもかかわらず、ファンからダブルアンコールが起こる大盛況。和多田は「人生初ライブ。緊張して全然寝られなかった。皆さんの顔を見て、もっと頑張ろうと思いました」と笑顔。桑原は「目の前の皆さんはもちろん、いろんな活動を通して全国の温泉地を盛り上げたい」と、今後の活動に意気込んでいた。

 MCでは「温泉むすめ」が2018年にスマートフォンゲーム化されることと、男性版の「温泉忍者」プロジェクトの始動が発表された。さらにアンコールで12月24日に2ndライブの開催を発表。日岡はクリスマスイブのライブに「いろんな予定があると思うけど、その中でも私たちを選んでください」と呼びかけた。
続きを表示

この記事のフォト

コラムランキング

バックナンバー

【楽天】オススメアイテム