スポニチAnnex
スポニチAnnex

豊永利行 ユーリ!!!テレビアニメ劇場公開版初日舞台あいさつ 新作劇場版もPR


 声優の豊永利行が23日、東京・ユナイテッドシネマ アクアシティお台場でテレビアニメの劇場公開版「ユーリ!!! on ICE 4DX」の初日舞台あいさつを行った。

 フィギュアスケートを題材にした作品で、テレビシリーズは昨年10月クールに放送。劇場公開は体感型アトラクション・シアター「4DX」で、23〜29日に1〜4話、9月30日〜10月6日に5〜8話、10月7〜13日に9〜12話を上映する。

 主人公の勝生勇利を演じた豊永は、テレビ放送開始からの1年間を振り返り、「“ユーリ”という言葉に敏感になった。先日も焼き肉店で隣のテーブルから“ユーリ”という単語が飛び出したのでずっと耳を傾けていたら、全然作品と関係なかった」と話し、笑わせた。

 放送終了から9カ月が経っても人気は衰えず、完全新作劇場版(公開時期未定)の公開も決まっている。「本当に応援してくれている皆様のおかげだと思うので、ぜひこれからも声を届けてください。僕も作品への想いを色あせず持ち続けるので、このあと上映が続く4DXはもちろん、新作劇場版も是非ご期待ください!」と締めくくった。

ランキング

表示モード