スポニチAnnex
スポニチAnnex

「温泉むすめ」スカイマークとコラボ 有馬温泉の特別観光大使就任も


 日本全国の温泉地をキャラクター化して、アニメや漫画、ゲームなどのメディア展開を行う“地方活性クロスメディアプロジェクト”「温泉むすめ」と航空会社スカイマークのコラボレーションが実現した。さらに、神戸市の有馬温泉の特別観光大使を温泉むすめのキャラクターが務めることも発表された。

 スカイマークとのコラボは、今年7月に同社の神戸=仙台路線の再就航を記念して実現。有馬温泉をモチーフにした有馬輪花、楓花姉妹と、仙台市の秋保温泉をモチーフにした秋保那菜子がスカイマークの制服を着用したオリジナルイラストを描き下ろした。イラストを使った缶バッジやステッカーを、温泉むすめのイベントや有馬温泉内にある観光案内所で配布する。

 また、有馬輪花、楓花姉妹は有馬温泉の特別観光大使に就任する。名物の炭酸せんべいのパッケージイラストに採用されたり、温泉街にある人気旅館「元湯龍泉閣」にコラボルームが登場したりと、さまざまな取り組みがスタートする。

 今月15日には神戸市で、11月19日には仙台市で地方イベントを行う。さらに12月24日には、プロジェクトのメーンユニット「SPRiNGS」が、東京・なかのZERO大ホールで2度目のライブ「“NOW ON☆SENSATION!! Vol.2” 〜聖夜にワッチョイナ!!〜」を開催するなど、17年のラストスパートと言わんばかりの盛り上がりを見せている。

ランキング

表示モード